天ぷら住友の天ぷら定食

今日のお昼は、中野ブロードウェイ(地図はこちら)2Fにある、「天ぷら住友」の天ぷら定食750円。

まんだらけなどマニアックなショップで有名な中野ブロードウェイですが、2Fには食べ物屋さんが多いんです。上司二人と初めてお店に入りました。

天ぷら住友

天ぷら住友

天丼やかき揚げ丼、お好みまで天ぷらやさんだけにメニューが多い。さんざん迷って、オーソドックスに定食にしました。

揚げられた順に食事が運ばれてきます。お二人を待っていたら、お店の方に「揚げたてをお召し上がり下さい」と言ってもらい、先に失礼して食べ始めました。

天ぷら住友の天ぷら定食

天ぷら住友の天ぷら定食

天つゆは、好みからはちょっぴり甘かったのでお醤油を足しました。口に入れるとサクッではなく、しっとりとした感じの天ぷらです。白身魚とエビには甘味が、野菜には味はもちろん香りもしっかりと残っていて美味しい。そして、ご飯もうまい。定食では重要なポイントです。

帰り際にはキャンデーももらいました。美味しかったしお腹もいっぱいで満足。中野ブロードウェイには、まだまだ食事が出来るお店があるようなので楽しみです。

★追記:かき揚げ丼が名物なのか、後から入ってきた人の8割(自分調べ)が注文していました。

(2021/12/04:更新しました)

コメント

タイトルとURLをコピーしました