大学の先生と打ち合わせ(ワークス)

今日、大学の先生と打ち合わせを行いました。こちらのネットの展開と、先生の研究がコラボレーション出来るかどうかを確認するためです。
 
先生の専門はデータベースで、データをどのように抽出するか、それをネット上で公開できる状態にさせるのかなどについて、こちらの希望と技術的な点を煮詰めて終了。
 
2時間ほどの短いものでしたが、内容的にも濃い話し合いが出来た…と思います。
 
実は先生、この打ち合わせのためだけに上京してきたとのことでした。「この後どうされるのですか?」と尋ねたところ、「帰ります」とおっしゃってそのまま東京を後にされました。
 
産と学の協同ということになればいいなぁ。

(2007/04/27:一部変更しました)

コメント

タイトルとURLをコピーしました