トップ > ハードウェア > 「パソコンのキーボードは、現代のペンです」(ハードウェア)

« 新しくなったiMac G5に触れる(ハードウェア) | トップ | 中野まつりがあります(タウン) »

2004年9月24日

「パソコンのキーボードは、現代のペンです」(ハードウェア)

キーボードのお店 ShopU
コメントで教えていただいたお店。キーボードを重要な入力アイテムと位置づけ、様々なニーズに応えるべく、品揃えが充実しているネットショップです。そのページはまるでキーボードカタログのようで、とても参考になります。
 
キーボード「FILCO FKB-107J.BIG」というキーボードの説明文に「長くて使いやすいスペースキー」なんて書いてあるのを読んだら、わかってる!!とモニタの前で小躍りをしてしまいました。職場のPCのキーボード(写真)が、ちょっと使いにくいので、変えたくなってしまいました。
 
また、教えていただいた方のブログを見ていたら「IBMからUSB Travel Keyboard with UltraNav(USBトラベルキーボード ウルトラナビ付き)が発売」ということを知って、秋葉原まで行って触ってきました。
 
実際にいじってみて、やっぱりIBMのキーボードは良いなぁと思いました。ただ、方向キーが打ちにくいのがややマイナス。インパクトはパンタグラフが良いし、矢印キーやDeleteキーは他と打ち間違えないような配置が好ましい。そんなことを考えたら、うーん、キーボードが欲しくなってきました!仕事で使っているキーボード、変えたいなぁ。

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2004年9月24日 22:08 | カテゴリー:ハードウェア

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/145

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)