「パソコンのキーボードは、現代のペンです」(ハードウェア)

キーボードのお店 ShopU
コメントで教えていただいたお店。キーボードを重要な入力アイテムと位置づけ、様々なニーズに応えるべく、品揃えが充実しているネットショップです。そのページはまるでキーボードカタログのようで、とても参考になります。
 
キーボード「FILCO FKB-107J.BIG」というキーボードの説明文に「長くて使いやすいスペースキー」なんて書いてあるのを読んだら、わかってる!!とモニタの前で小躍りをしてしまいました。職場のPCのキーボード(写真)が、ちょっと使いにくいので、変えたくなってしまいました。
 
また、教えていただいた方のブログを見ていたら「IBMからUSB Travel Keyboard with UltraNav(USBトラベルキーボード ウルトラナビ付き)が発売」ということを知って、秋葉原まで行って触ってきました。
 
実際にいじってみて、やっぱりIBMのキーボードは良いなぁと思いました。ただ、方向キーが打ちにくいのがややマイナス。インパクトはパンタグラフが良いし、矢印キーやDeleteキーは他と打ち間違えないような配置が好ましい。そんなことを考えたら、うーん、キーボードが欲しくなってきました!仕事で使っているキーボード、変えたいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました