トップ > 中野ブロードウェイ , 中野区のお弁当&お総菜 > 手作り点心また明日。のシューマイ(中野区のお総菜&お弁当)

« フロッピーはまだまだ必要だ(メモ) | トップ | つな八中野店の天ぷら定食(中野区の和食&うどん&そば) »

2004年9月14日

手作り点心また明日。のシューマイ(中野区のお総菜&お弁当)

手作り点心また明日。会議の前に軽く何かをつまもうということになり、点心を買いに行きました。お店は、ブロードウェイ地下にある「手作り点心 また明日。」です。

店名の通り、中華まんじゅうとギョウザ、シューマイのお店です。今回はIさんと、肉まん1コ\158、シューマイを買いました。(シューマイはセット\840)なお、お店はお総菜店でテイクアウトすることになりまして、中でいただくことは出来ません。

店員さんはシューマイを、ショウケースののセイロから取り出していました。上に載っているのはディスプレイ用で、販売するシューマイはその下のセイロから、アツアツのものを入れてくれたのです。

シューマイ

職場に戻って、まずは豚まんをいただきました。確かにネットなどでみる評判通り、おいしい。モチモチとした食感です。ただ、皮がやや厚かった−。また、冷めてしまっていたからか、肉汁のジューシーさは残念ながらありませんでした。とはいえ、これは買うタイミングが悪かったからなのでしょう。ボリューム、肉の充実度など、全体的には、かなり満足がいく肉まんです。

肉まんがこういった印象だったので、ということはセイロから出してくれたシューマイは...と期待が膨らみます。

すると、やっぱりシュウマイは抜群に美味。しっとりとした皮、ジュワッとした肉汁と肉の風味が味わえるあん。お醤油をつけなくても、そのままでいけてしまう程、シュウマイそのものに味があります。ホタテやエビなどもよいアクセントとなっていて○。個人的にはホタテが香りと食感で好みです。

★お店情報:中野区中野5-52-15ブロードウェイB1(地図はこちら)、03-3389-6502

★追加情報:レシートに10%割引のクーポン券がついていました

(2016/10/12:内容を一部変更しました)

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2004年9月14日 23:38 | カテゴリー:中野ブロードウェイ | カテゴリー:中野区のお弁当&お総菜

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/135

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)