閉店:沖縄食堂ちゃんぷる亭のマースカレー

以前食べたマースカレー800円(サラダ、ソーキそば付き)をご紹介します。お店の前の”のぼり”で紹介されていて、ずっと気になっていたのがこのメニュー。「昔から沖縄にあるなつかしいカレーです」とのこと。

沖縄食堂ちゃんぷる亭

沖縄食堂ちゃんぷる亭

名前のマースはMARSで、M=マンゴー、A=アップル、R=レーズン、S=スパイスのことだそうです。いったいどんな味のカレーなのか。見当もつきませんがオーダーしました。

運ばれてきたカレーは、ライスとカレールー、そして具がデザインされたように配置されていました。トマトが気になります

いただくと…、名前の通り様々な具材が、次々と舌の上に現れて、味が変化してきます。スパイシーさはあまり感じませんでしたが、違う種類のフルーツの甘さは味わうことが出来ました。ちょっとルーだけでいただくとスパイシーで具と一緒だとほんのり甘い。フルーツをすり下ろして隠し味に使う、という方法はありますが、具材として使うとは意表をついたカレーでした。

★お店情報:中野区中野5-50-7(地図はこちら)、03-3228-2282、11:30-23:00

(2021/12/12:更新しました)

コメント

タイトルとURLをコピーしました