佐藤精肉店のとんかつ弁当(中野区のお弁当&お総菜)

佐藤精肉店のとんかつ弁当会議の前にお弁当を買ってきました。薬師あいロードにある、佐藤精肉店のとんかつ弁当(通常500、今日は「本日のサービスメニュー」で480、さらに半ライスで-40の440)です。

佐藤精肉店といえば、新聞や雑誌(さらに、とんかつ弁当は東京一週間でも紹介されたとのことです)といったメディアでも有名なお店です。JR中野駅北口は、お弁当屋さんが充実しています。しかし、早稲田通りを越えてちょっと歩くだけで、このお店がありますので、さらに選択肢が広がります。行かれていない方には、強くおすすめしたいお店です。

揚げたてをサクサクッと切って、目の前でお弁当にしてくれますので、アツアツが食べられます。むしろライスの方がさめてしまっているくらいです。

カツはやや薄めで所により脂身が多いのが、そしてご飯がちょっぴり柔らかめに炊かれているのが気になりましたが、味・量・そしてコストパフォーマンスの三拍子揃ったお弁当であることは、間違いありません。

★お店情報:中野区新井1-15-9(地図はこちら)、03-3386-3407、8:00?20:00、日・祝日休

コメント

タイトルとURLをコピーしました