幸楽苑の中華そば(中野区のラーメン)

20041103-ramen.jpg今日も中野へ来ました。…雨です。とても寒いです。そんな中、Iさん、Sさんとお昼を食べに行くことになり、とにかく温かいものをということでラーメンを食べることにして、以前こってり喜伝ラーメンをいただいた幸楽苑へ行きました。

前回と違うものを食べることにして、中華そばを注文。

スープをいただくと、(当たり前ですが)温かい。こんな気持ちでラーメンを食べたのは久しぶりです。さて、味ですが、甘いです。昆布の甘さとも違う。野菜ダシでしょうか?

具に目をやると、海苔とチャーシューが目を引きます。チャーシューは長いままではなく、3?4等分に切ってくれたら食べやすいと思います。

食べていくと、冷えた体にほんのりと甘く温かいスープがじんわり染みていきます。モチモチな麺と一緒にいただくと、昔ながらの中華そばという言葉が浮かんでくるくらい懐かく、良い意味でオーソドックスな中華そばだと感じました。

★参考:幸楽苑のこってり喜伝ラーメン

★お店情報:中野区中野5-65-3ホワイトビル1F(地図はこちら)、03-3387-2488

★追加情報:現在配布中の、HotPepper中野高円寺2004.10月号、P24に麺メニュー100OFFのクーポンあり。中野南口店のものですが、北口店でも使えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました