天ぷら きよしの天ぷら定食(中野区の和食&うどん&そば)

天ぷらきよし ■絶品な天ぷらが意外なロケーションのお店で

今日のお昼は、天ぷらやさんに行ってきました。

早稲田通りにある、天ぷら きよしで、天ぷら定食(ランチ、¥900)をいただいたのです。ここは、askUレストランガイドというホームページで、投稿者さんが絶賛していたお店です。

出されたのは、しっとりとした天ぷら。ほのかにゴマの香りがしましたので、何かの油にゴマ油をちょっとブレンドしたもので、揚げているのでしょうか。

天ぷら定食エビは甘く、ナスはしっとりと、そして穴子はやわらかくほっこりと揚がっていました。他の素材も、天つゆや塩をつけなくても、それだけで素材の味が引き立っている、とっても美味しい天ぷらでした。かき揚げも一工夫されており、エビとイカが揚げられています。それぞれの天ぷらで、素材が見事に蒸し揚げられているのです。

惜しむらくは、ご飯とおみそ汁が、普通の出来だったこと。ご飯はもう少し固めに、おみそ汁がもう少し薄めだったら、文句無しです。

とはいうものの、定食で¥900という値段には、十二分に見合う味であることは、間違いありません。

★お店情報:中野区中野5-24-22(地図はこちら)、03-3387-0172、11:30?20:00、定休・水

(2007/04/28:一部改変しました)

コメント

タイトルとURLをコピーしました