とり鉄 中野店の特製とりコクらーめん(中野区のラーメン)

とり鉄 中野店の特製とりコクらーめん■鳥ダシが利いている甘いスープ

以前食べたラーメンをご紹介します。といっても、専門店ではなく、居酒屋「とり鉄 中野店」の特製とりコクらーめん(¥578)です。お店はJR中野駅南口ガード脇のビルにあります。1Fがパン店・サンジェルマンの建物の4Fです。

スープが美味しい。メニューによると魚介類でもダシを取っているそうですが、やっぱり専門店ですから、鳥の甘いダシが出ています。輪切りのネギが、その甘さを増幅させていますね。チャーシューは淡白な味ですが、トータルで見ればこのラーメンに合っています。

正直、居酒屋のメニューだと思っていたのですが、きちんとラーメンしている一杯でした。

★お店情報:中野区中野3-36-15ニュークリアビル3F(地図はこちら) 、03-5328-2603、(ディナー)17:00?0:00、無休 

コメント

タイトルとURLをコピーしました