ベーカリーロアールの焼きカレーパン(中野区のパン)

ベーカリーロアールの焼きカレーパン

■新たな流れ、揚げないカレーパン

今日のおやつは、西武新宿線沼袋駅北口にある、ベーカリーロアールの焼きカレーパン。スタッフの差し入れです。(今日は特売で¥100だったそうです)

焼きたてを買ってきてくださったので、ビニール袋に入っていても香ばしいカレー風味が漂ってきます。表面に軽くカレー粉が振ってあり、それが香りを発しているようです。そしてこれは、焼きカレーパンつまり揚げていないパンなのです。それ故、揚げ物の匂いではなく、パンそのものの香りが嗅げるのです。

パンの周りにパン粉?がまぶしてあるものの、もっちりとしたドーナツ状のパンです。そして中のカレーが辛い。かなりスパイシーで、きちんと「カレー」しています。細かくみじんぎりされたタマネギとにんじんが、食感に変化を与えていますね。もしかしたら表面に振ってあるカレー粉は、辛さに負けない香りをつけるためなのかもしれません。

個人的には、揚げないもっちりとしたパンの方が、カレーと良くからんでおいしいと思います。なんとなくヘルシーな感じもしますしね。焼きカレーパン、他のお店のものも要チェックです。

★お店情報:中野区沼袋4-30-18(地図はこちら)、03-3386-6275

(2007/04/28:一部変更しました)

コメント

タイトルとURLをコピーしました