佐藤精肉店のカニクリームコロッケ&メンチカツ(中野区のお弁当&お総菜)

佐藤精肉店のカニクリームコロッケ&メンチカツ■あっさりとしたメンチカツ

お昼に、Iさんからおかずを差し入れてもらいました。佐藤精肉店のカニクリームコロッケとメンチカツです。(写真左が、カニクリームコロッケ110、右がメンチカツ90)

カニクリームコロッケは、細かめのパン粉と合わせて全体的に固めになっています。クリームというより、ペースト状となった、カニ入りホワイトソースのコロッケといった趣。カニの風味は感じることが出来ます。

特記したいのは、メンチカツです。ジャガイモが中に入っています。他、みじん切りした玉ネギと、中挽きでやや荒いメンチがカツとなっているのです。このため、肉のパンチはややおとなしめながらも、肉の風味とポテトの味と食感で、歯触りもお腹にも優しいメンチカツに仕上がっています。Sさん曰く「コロッケ風味だ」そうで、個人の好みが別れるところですが、微妙な配合であっさりと油くさくないメンチカツに仕上がっているのはお見事です。

★お店情報:中野区新井1-15-9(地図はこちら)、03-3386-3407、8:00?20:00、日・祝日休

★追加情報:価格を追加しました(2004/12/24)

コメント

タイトルとURLをコピーしました