トップ > テクニカル > Adobe RGB の画像をキレイに JPEG 化するには(テクニカル)

« 虎月堂のこうぎょくまん(中野区の和菓子) | トップ | らーめんぶぅ中野店の元祖ぶぅらーめん(中野区のラーメン) »

2005年01月28日

Adobe RGB の画像をキレイに JPEG 化するには(テクニカル)

「色味が変わってしまうと悩んでいるなら…」

Webで使う写真や画像は、最終的にはjpgかgifに圧縮してしまいます。なのでDTPで使う場合と比べて、割とざっくばらんに手を入れてしまうのですが、それでも微妙に違ってくる色合いを何とかしたい、と考えていました。そのことで、ヒントがありましたのでメモ。カラープロファイルを変更することによって効果的な場合があるとのことです。

他、色空間についての解説も、わかりやすかったです。

投稿者 shannon : 2005年01月28日 18:49 | カテゴリー:テクニカル

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/283

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)