ベルクの激辛カレードーナッツ(中野区のパン)

激辛ドーナッツ■名前の通り、辛めのカレーパン

以前鷺宮へ行った時に買って食べた、ベルクの激辛ドーナッツ(¥126)をご紹介します。お店は、西武新宿線鷺ノ宮駅北口にあります。店内では、レジの奥で、職人さんが年季の入っているように見える機械でパンを作っている様子が、うかがえます。

カレードーナッツではなく、激辛カレードーナッツをチョイスしました。カレードーナッツよりも、一回りほどおおきめだったことと、なにより激辛に心惹かれたからです。

いただいたら、具にコーンが入っていることと小さな角切りのにんじんが目を引きます。味は確かに激辛ですが、後は引かない辛さです。個人差はあるでしょうが辛めが苦手な方でも、スパイシーさが楽しめる程度なのではないかと思いました。いただいても「お水!」とならない、すっきりとした辛さのカレーパンでした。

★お店情報:中野区鷺宮 3-15-11、03-3339-5456 、10:00?19:00、日・祝休

コメント

タイトルとURLをコピーしました