トップ > テクニカル > 手元に届いた「イマドキの日本語スパムメール」撃退編(テクニカル)

« 裕香園の後はジンギスカン店(タウン) | トップ | 3月31日の中野通りの桜の状態(タウン) »

2005年03月31日

手元に届いた「イマドキの日本語スパムメール」撃退編(テクニカル)

最も大事なのは「大元で絶つ」こと
以前も書きましたが、最近日本語のスパムペールが本当に多くなりました。割合でいうと50:50でしょうか。中には「アドレスが変わりました」など、管理者としてはメールを開けざるを得ない件名のものもあったりして、腹立たしいです。そんなスパムの対処法がありましたのでメモ。メーラーやネットの仕組みを多少知っている方向けの解説です。

投稿者 shannon : 2005年03月31日 17:10 | カテゴリー:テクニカル

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/414

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)