クイックカレースパイスのチキンカレー(中野区のカレー)

(このお店は閉店しました:2010/01/28)

クイックカレースパイス■中野の穴場なカレーショップ
Quick Curry spice(クイックカレー スパイス)をご紹介します。

このお店はJR中野駅南口そばにあります。駅の中、改札を通らないと食べられないカレーショップなのです。

お店のインテリアは明るく、スプーン入れや調味料入れがきれいな小物でそろえられていて、女性でも入れる雰囲気。メニューにはコーヒーもありますので、コーヒーショップとしてちょっと一息入れることも出来そうなお店です。

店内に入り食券を買って、チキンカレー(¥500)を注文しました。

クイックカレースパイスのチキンカレー

出されたカレーは、やや量が少ないけれどもきれいにまとまっているといった印象です。食べてみると、ルーはピリピリした辛さはなくスパイシーな味でした。何種類か香辛料が混ざったっぽい香りが食欲をそそり、スプーンが進みます。チキンが柔らかいのも好印象です。

テーブルに置いてあるトッピングにも一工夫がありました。福神漬けは酒悦という老舗のもの。また、めずらしいトマトチャツネがあります。お店オリジナルだそうで、甘みと酸っぱさを加えることが出来るというトッピングです。

お店の雰囲気、そしてカレーの量や盛り方、味などから駅のカレースタンドっぽくない、ちょっとおしゃれな感じがしました。

★お店情報:中野区中野5-31-1(中野駅構内)

コメント

タイトルとURLをコピーしました