殿様ラーメン秀吉本陣の醤油つけ麺(中野区のラーメン)

殿様ラーメン秀吉本陣の醤油つけ麺■甘辛のスープが特徴
会議の前に腹ごしらえをしようと、以前ラーメンをいただいた秀吉本陣へ行きました。お店オススメのつけ麺を今度こそ食べるためです。インターネットで調べたところ、ラーメンよりもつけ麺がおいしいという意見が多くありました。期待が膨らみます。

お店の外で醤油つけ麺(¥600)の食券を買い、席に着くと店員さんに「大盛りが無料ですがどうしますか?」と聞かれました。せっかくなので大盛りを注文。このお店では、他店の麺が130gのところを200g使っており、さらに大盛りですと300gになるとのことです。

茶色いスープはひき肉とゴマの味でしょうか、甘い。次に醤油の香ばしさが伝わってきて、甘辛いものになっています。お酢がひかえめで、ダシの味が立っているのが好みです。油が多いように見受けられますが、しつこさはありません。具は歯ごたえのあるメンマとかまぼこ、角切りのチャーシューが入っています。赤身が多いチャーシューは食べやすいものの、大きさからややインパクト不足なのが残念です。麺は自家製とのことで太めでもっちりとしていて、スープによくからみます。

出されたときは「多いかな?」と思った麺の量でしたが、するするといただいてしまいました。やはりお店自身が推しているだけあって、つけ麺の方がおいしいと思いました。

★お店情報:中野区中野2-29-4、03-3380-0235、11:00?24:00、無休

★参考:殿様ラーメン秀吉本陣の殿様醤油ラーメン(中野区のラーメン)

コメント

タイトルとURLをコピーしました