こおらいけんの四角弁当:鶏の唐揚げと五目炊き込みご飯(中野区のお弁当&お総菜)

こおらいけんの四角弁当:鶏の唐揚げと五目炊き込みご飯■中華料理店の、日替わりで豊富メニューの宅配お弁当
今日のお昼はこおらいけんのお弁当を注文しました。光来軒時代から、中野を代表するグルメ「豚まん」で有名な中華料理店です。最近お店を閉めたと聞いていたのですが、大久保通りを通った時に「こおらいけん」というお店を発見。もしかして?と思ってネットで調べてみたらそうでした。

お弁当は四角弁当(¥500)と八角丼(¥400)の2種類で、日替わりのメニューはホームページで確認することが出来ます。今日のお弁当は鶏の唐揚げと五目炊き込みご飯でした。

唐揚げはふっくらとしていておいしい。お肉に手を加えているのか、固かったり筋張ったりしているところが無く、フリッターのような揚げ上がりで柔らかい唐揚げです。五目炊き込みご飯は、チャーハンかと間違えるほどのパラパラ感。竹の子や角切りチャーシューが中華っぽい。おかずもご飯も、上品な薄口の味つけで箸が進みました。

★お店情報:中野区中央3-50-10、03-5348-1267、9:00?19:00、定休・日祝、ホームページはこちら。メニューの写真が見られるブログはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました