○月やのらーめん(濃い口醤油)(中野区のラーメン)

○月やのらーめん■醤油とチャーシューの風味が抜群
以前、西武新宿線沼袋駅前にある、○月や(まんげつや)へ行きましたのでご紹介します。

時々ネットで名前を見かけていて、気になっていたお店です。担々麺が有名な様ですが、初めての来店なのでオーソドックスにらーめん(濃い口醤油)(¥700)を頼みました。

削り節の香りがほのかにするスープですが、味は濃い口だけあってしょう油が前面に出ています。口に含むと、しょう油の香ばしさが香り、わずかですがピリッとした辛さと酸味が感じられる、お醤油のうま味が味わえるスープです。ネギは青い部分が入っていて香りが強いので、好みが分かれると感じました。麺は細め。アルデンテな食感で歯触りもよく、するするとのどに入っていきます。

そしてチャーシューがとってもおいしい!厚みは普通ですが柔らかく、箸で簡単に崩すことが出来ました。タレがしっかりと染みこんでいて、まるで豚の角煮のよう。二枚入っているのもうれしかったです。

★お店情報:中野区沼袋3-4-18、03-3388-8900、11:30 ? 16:00 ・18:00 ? 10:00、土日祝・11:30 ? 10:00、定休・月

コメント

タイトルとURLをコピーしました