サンジェルマンの香ばしカレー(中野区のパン)

サンジェルマンの香ばしカレー■ちょっと大きめなタマネギがポイント
以前手包みカレーパンを買ってみた、JR中野駅南口のパン屋さん、サンジェルマンで香ばしカレー(1コ¥158)を買いました。

ふっくらとした生地で、厚めです。手包みカレーパンはカリッとした食感でしたが、こちらはやや固めで香ばしく、しっかりしています。お店の説明文によると、オーブンで揚げているとのことですので、そのためでしょうか。

パンの中のカレーには、タマネギとニンジンが入っています。特にタマネギはカットがちょっと大きめで、かむとシャキッとしていました。具に比べて2種類をブレンドしたオリジナルだというカレーは、ちょっとパンチが足りないかもしれません。逆にクセが無く、食べやすいともいえるカレーパンでした。

★再掲:サンジェルマンの手包みカレーパン(中野区のパン)

★お店情報:中野3-36-15、03-3383-3251、9:00?20:30、不定休の第3水曜日に休

コメント

タイトルとURLをコピーしました