強すぎるGoogleとユーザーの選択肢(メモ)

巨大化する『Google』にひそむ危険性
Googleの名前の由来から社風までを解説する記事がありました。一部「なるほど」と思われる考え方もありますが、心配しすぎかなと感じる箇所もあります。

検索では、調べるためにいろいろとインデックスがついていて、最新ニュースのヘッドラインも見ることが出来るYahoo! Japanをよく使っていますね。次にGoogle、そしてlivedoor 未来検索という順番です。どうしてもGoogleというと、パソコンマニアがよく使う検索エンジンというイメージがあります。実際、周りではGoogleをメインに使っている方は少ないですから、記事の心配はピンと来ませんでした。

余談ですが、このサイトにいらっしゃる方は、なぜかMSN経由が多いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました