ルーブル洋菓子店のタマゴサンド(中野区のパン)

ルーブル洋菓子店のタマゴサンド■食べどころは野菜サンド?
JR東中野駅北口に、趣のある洋菓子店があります。「昔ながらの街の洋菓子店」といった感じで、イートインスペースもある、ルーブル洋菓子店です。ケーキを売っているのですが、総菜パンもあります。そこでタマゴサンドイッチ(¥189)を買いました。

しかし、このサンドイッチの主役は、商品名になっているタマゴサンドではありませんでした。マヨネーズの風味が押さえられていて、まろやかなクリーム状になっているタマゴがはさんであるサンドイッチもおいしかったのですが、食べてみて驚いたのが緑色の何かがはさんである方です。

ビニールの上から見たところはレタスサンドかな?と思っていた写真右側のサンドイッチ。それは、海草サンドでした。

めかぶか、昆布かは分かりませんが、細かく細長くカットされた海草がマヨネーズ和えになっていて、それがサンドされています。いただくと、口の中で磯の香りと酸味が広がりました。コリコリとした食感も新鮮です。何気なく買ったのですが、珍しいサンドイッチでした。

★お店情報:中野区東中野4-1-8、03-3361-0845

コメント

タイトルとURLをコピーしました