中野とうきゅうの寿司盛り合わせ 竹(中野区のお弁当&お総菜)

中野とうきゅうの寿司盛り合わせ 竹■幸運な巡り合わせで買えたお寿司

軽食を求めて、中野通り沿いにある東急ストアへ行きました。売り場を見ていると、寿司盛り合わせ 竹(¥598)がお値引き品のシールが貼られていて半額でしたので買ってしまいました。買う時に売り場にお醤油が置いていなかったので心配したのですが、レジで入れてもらえました。

盛り合わせは、まぐろ、イカ、エビ、サーモン、たまご、ほたて、ねぎとろ、いくら、あなごです。どれも手堅いのですが、わさびが弱いのが残念。これは多くの方の好みに合わせているのでしょうから、仕方がないのでしょうね。

ネタでは、いくらが印象的でした。箸でつまんだところ、エキスが裏のシャリに行き渡っており、一瞬ひるんでしまいました。しかし食べてみるとシソの風味が強く、変わった感じです。キュウリではなく、シソというのは珍しいですね。

特に生鮮食品を扱っているお店では、時間帯によっては割引でお弁当やお総菜が買えます。今回もラッキーでした。

★お店情報:中野区中野4-3-1、03-3388-0109、10:00?23:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました