おむすび処 かんのやの明太子おむすび(中野区のお弁当&お総菜)

■お米が立っているおにぎり
先日気になっていたお店へ行ってきましたのでご紹介します。早稲田通りにある、おむすび処 かんのやです。以前車で早稲田通りを通った時、ふと見つけてしまったおにぎり屋さんです。

外から見ただけではわからないのですが、店内にはイートインのスペースもあり、その場でいただくことも出来るようです。

おむすび処 かんのや

おむすび処 かんのや

お昼過ぎに行ったのですが、いくつかの種類が品切れになっていました。まだあった明太子(¥135)をいただくことにしました。

おむすび処 かんのやの明太子おむすび

おむすび処 かんのやの明太子おむすび

大きさは、コンビニで売っているおにぎりと比べてやや小さめでした。海苔から磯の香りが漂ってきます。いただくと、ピリ辛の明太子がご飯によく合っています。特にご飯は、やや固めで好み。ぎゅっとつぶされておらず、絶妙な握り具合で、お米粒の食感が立っていました。

なお、お店では肉じゃがやだし巻きセットのおかず、月?金で¥700の日替わり定食も出しているとのことです。

★お店情報:中野区中野5(地図はおおよその場所です)、03-5380-5300、9:00-18:00、臨時休業の場合は3日前に店頭に掲示

コメント

タイトルとURLをコピーしました