餃子舗 珉珉 中野店のジンギスカン定食(中野区のジンギスカン)

餃子舗 珉珉 中野店のジンギスカン定食■ボリュームあるジンギスカンのランチ

今日は、店頭に置かれた「土・日・祝ランチセット」というポップの中に、ジンギスカンの文字を見つけたお店で、ランチを食べました。

そのお店へ行くには、JR中野駅北口、中野サンモールを中野ブロードウェイ方向に進み、ブロードウェイの入り口前の道を右に曲がります。しばらく進んだ左手にある、餃子が有名な中華料理店が餃子舗 珉珉 中野店です。

早速ジンギスカン定食(¥840)を注文しました。定食にはジンギスカン、焼き餃子、ライス、スープ、デザートがセットになっています。

出されたランチは、まず、ご飯が大盛りです。ジンギスカンはわずかに独特の香りがしましたが食べにくいことはなく、肉・タマネギの甘さが立っていました。ちょっと野菜の水分が出ていたのが残念です。そしてたくさんあったのがうれしかった餃子は、薄皮で食べやすい。小さいのにお肉とお野菜のジューシーさがあり、スナック感覚でぽいぽい口の中に放り込んでしまいます。ちょっと脂っこかった口の中も、デザートの杏仁豆腐でさっぱりとしめることが出来ました。量も味も、満足したお昼ご飯でした。

料理だけでなく、お店の雰囲気もよいと感じました。ウォンカーワァイ作品に出てきそうな、”香港街中の中級なお店”といった内装(特に箸は驚きました)は変わっていて、見ていて楽しかったです。また、ベビーカーを引いてきたお客さんに素早く対応し、店頭のテーブル席をセッティングしていたのにも、好感を持ちました。

★お店情報:中野区中野5-55-17、03-3388-6066、11:30?23:00(平日のみ15:00?17:00中休み)、土・日・祝ランチセットのポップによると、ランチタイムは11:30?5:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました