トップ > 中野区のお弁当&お総菜 > 伊藤精米店のたらこおにぎり(中野区のお弁当&お総菜)
« 産学連携による“店舗情報エージェント実験(グルメ版)”を開始(メモ) | トップ | 検索エンジン首位はGoogle、ツールバーはYahoo!が健闘(データ) »
2005年08月20日
伊藤精米店のたらこおにぎり(中野区のお弁当&お総菜)
西武新宿線沼袋駅周辺にいたとき、ちょっとお腹が空いたのでお店を探して駅前の坂を上がって行きました。すると店内にショーケースが置いてある、変わったお米やさんを見かけました。ケースの中には、おにぎりが入っています。お米やさんで、おにぎり。とても気になり、食べてみました。伊藤精米店のおにぎり、たらこ(¥135)です。
いただくと、お米が甘いです。つやつやとしたご飯は、普通の炊き具合で、やや粘りけもありました(この点は、作った時間や買うタイミングによっても変わるのかも知れません)。具は、焼いてあるたらこが使われていました。まず、具の目印代わりにおにぎりの頭にちょこんとついているもの。そして真ん中には、親指の頭ほどの大きな固まりが入っています。焼き加減もパラパラにならず、しっとりとした感じでご飯とよくからんでいました。そしてもう一つ、オマケだったのかも知れませんが、小指の先ほどのものも入っていました!具のボリュームも満足したおにぎりです。
なお、今回はすぐにいただくからと包装を断りました。また、お店の方に了解をいただき、店内で撮影しました。
★お店情報:中野区沼袋4-26-14、03-3386-5651、月~金9:00~21:00、土・祝9:00~20:00、定休・日
投稿者 shannon : 2005年08月20日 22:23 | カテゴリー:中野区のお弁当&お総菜
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/717
コメント
コメントしてください