不二家中野ブロードウェイ店のペコちゃんのほっぺ アイス チョコレート(中野区のケーキ&洋菓子)

不二家中野ブロードウェイ店のペコちゃんのほっぺ アイス チョコレート■キャッチコピーの通り、アイスになってもやわらかほっぺ
今日のおやつは、差し入れのアイスでした。不二家中野ブロードウェイ店のペコちゃんのほっぺ アイス チョコレート(¥105)です。他にもバニラとストロベリーがありました。

スポンジに、1cmくらいの厚さがある、円形のチョコレートアイスがサンドされています。スポンジの方は、表面がちょっとあぶってあるような、カリッふわっとした歯ざわり。焼きメロンパンかブッセに似た感じです。食べていると、ぽろっと崩れることがあり、油断できません。

アイスは甘さ控えめ。ドライアイスが入っていたせいか、やや固く、さくっと噛んでいただきました。ふわふわのシューとホイップされたアイスが一つとなったシューアイスとは違っていて、面白い食感でした。

★お店情報:中野区中野5-52-15中野ブロードウェイ1F、03-3385-7362、10:00?21:00、無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました