トップ > 中野区のグルメ > 中嶋屋精肉店の牛すじ(中野区のグルメ)

« ネット銀行の不正対策相次ぐ(メモ) | トップ | 「What, me worry?」-ビル・ゲイツ、グーグルを語る(メモ) »

2005年09月16日

中嶋屋精肉店の牛すじ(中野区のグルメ)

中嶋屋精肉店の牛すじ中嶋屋精肉店のメンチカツ(中野区のお弁当&お総菜)というエントリーの、コメント欄で教えていただいた牛すじ。前になるのですが、やっとのことで入手しました。

ショーケースには無く、店員さんに「煮込まれている牛すじがあると聞いたのですが」と尋ねてみると、「和牛すじ煮込み」(100g、¥667)として冷凍ケースに入っていました。

適量を切って、軽く薄目のブイヨンで煮込んだ後、カレーに入れてみました。たったこれだけなのに、ぷよぷよのゼラチン質がカレーと絡んでおいしい。手軽に使えるのにうま味がアップして、とっても得した気分になれます。

牛すじは切るのも煮るのも、下処理が大変です。こういう風に加工されていると手軽に扱えるので、ありがたいですね。

★お店情報:中野区若宮1-27-9、03-3330-0402、10:00~19:30、定休・日

投稿者 shannon : 2005年09月16日 23:11 | カテゴリー:中野区のグルメ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/766

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)