トップ > 中野区のラーメン > 味噌一中野店の火吹(中野区のラーメン)

« 現在のブロードバンドユーザーは93.7% (データ) | トップ | NTTとスカパー!が連携?(メモ) »

2005年10月27日

味噌一中野店の火吹(中野区のラーメン)

味噌一中野店の火吹■濃厚味噌スープが辛ウマ
先日、JR中野駅北口のラーメンストリートにある、味噌ラーメン専門店の、味噌一中野店へ行きました。

悩んで辛めの火吹(¥750)を太麺で注文、ホットペッパー.jpで入手できるクーポンを使ってバターコーンをトッピングしました。食券を渡すと、店員さんに「火吹ですけど大丈夫ですか?」と確認をされて覚悟を決めます。さらに¥20以上のカンパをして、火吹メンマと味付け玉子もいただきました。

出ていたラーメンは、…赤いです。スープをいただくと、辛ッ!!唇と舌がぴりぴりするほどの刺激があります。辛さの後には濃厚な味噌味、そしてダシの野菜なのでしょうか?甘さが伝わってきます。麺は、玉子が多いようでしたが、もっちりとしていてスープに絡みますし、のど越しもよく、好みなものでした。

トッピング以外にも、カイワレ大根とワカメが入っており、食べやすい穴あきレンゲがついてきたのは親切ですね。

セルフサービスの麦茶をいただきながら、完食しました。辛いものが苦手な方にはお勧めできませんが、複雑なスープが味わえた一杯でした。

★お店情報:中野区中野5-54-3、03-3228-7222、11:00?深夜5:00、無休。味噌一のホームページホットペッパー.jpの味噌一のページ

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2005年10月27日 23:54 | カテゴリー:中野区のラーメン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/841

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

【スポンサーリンク】