トップ > 中野区のラーメン > らーめん 桜桃のしおらーめん(中野区のラーメン)

« 予定どおり検索結果ページをロボット主体にリニューアル(サイト運営) | トップ | 「Yahoo! 検索」刷新、その背景は(メモ) »

2005年10月 3日

らーめん 桜桃のしおらーめん(中野区のラーメン)

らーめん 桜桃■とんこつとしおのバランスがよい

元の山頭火があったところに出来た、新しいラーメン店「らーめん 桜桃」(さくらんぼ)へ行ってきました。ぶぅログノートさまのエントリー「山頭火」改め「桜桃」@中野にあるように、お店の外見は山頭火のまま。不思議な感じです。券売機に「おすすめ」とあったしおらーめん(¥750)を注文しました。

まず、サービスとしておにぎりとおしんこが出されました。そして、しおらーめんですが、ちょっと小さめの器に小梅と、ますます山頭火っぽい出来です。

いただいてみると、ややとんこつが強めになっている気がします。その後で塩の甘さが来て、好みの感じです。麺は何も指定しなかったのですが固めにゆであがっていて、これも良い印象。チャーシューには、味がしっかりしみこんでいました。それだけで食べると、辛いくらいです。スープにひたしたり、ラーメンと一緒に食べると味がマイルドになって、変化が楽しめました。

今度は山頭火へ行って食べ比べてみたくなりました。

★お店情報:中野区中野5-60-2、03-5380-2227、月?木:10:30?2:00、金・土:10:30?3:00、日:10:30?0:00

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2005年10月 3日 22:36 | カテゴリー:中野区のラーメン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/790

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)