トップ > 中野区のカレー > 健康食卓わしや中野本店の薬膳野菜カレー(中野区のカレー)

« バズワードとは(メモ) | トップ | 近所のクチコミ情報を投稿・閲覧できる「Yahoo!マイタウン」(メモ) »

2005年10月31日

健康食卓わしや中野本店の薬膳野菜カレー(中野区のカレー)

健康食卓わしや中野本店の薬膳野菜カレー■家庭風とお総菜の見事な中庸
今日は、以前から気になっていたカレーを食べました。中野サンモールにある総菜店、わしやの薬膳野菜カレー(¥525)です。ショーウィンドウに「注文をいただいてからお作りします」と書いてあるとおり、お願いして数分立ってから手渡されました。

お弁当を見ると、スパイスが入っていそうな、一部分離しているルーに、大きめな野菜がごろごろと入っています。外見に反して、香りは家庭的なカレーのものでした。

いただいてみると、口の中でスパイスの香りが広がるものの、味はマイルドです。具では、ズッキーニが珍しい。ニンジンとジャガイモに比べて細かくカットされていますが、しっとりとした食感が目立っています。

刺激が少ない味や大きめな具と、全体的に家庭的なカレーのようで、いい意味でクセが無く食べやすいものでした。一方香りと味は、目立っていないもののわずかにスパイスが感じられ、惣菜らしさを主張しています。なじみのある家庭的なカレーと、総菜店の本格的なカレーの間を取っている、絶妙なバランスのお弁当でした。

★お店情報:中野区中野5-61-6、03-3387-0200、10:00?22:30、日祝?21:00

★関連:わしやにカレーが登場(中野区タウン情報)

★関連:健康食卓わしや中野本店の手作りおにぎり・大根根じゃこ(中野区のお弁当&お総菜)

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2005年10月31日 18:56 | カテゴリー:中野区のカレー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/850

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

【スポンサーリンク】