ラーメン二郎品川店(ワークス)

ラーメン二郎品川店品川方面での用事が終わったので、ラーメン二郎品川店に行きました。インターネットで調べたところ、品川店は午後6時からの営業ということでした。時間的に多少待つことになりそうだったのですが、こんな貴重な機会を逃してなるものかと、地図を見ながら探します。たどり着くと、6時前なのに開店していて、ラッキーでした。

注文は小(¥600)で、トッピングは野菜ニンニク辛めを指定。出てきたラーメンを見たところ、野菜の盛り方は、ちょっとおとなしめかな?と感じたのですが、ニンニクの量は多くて、こちらは嬉しいです。

味は、品川という土地のためか、マイルドだと感じました。スープは脂のパンチがおとなしめですが、逆に醤油ダレが強くて好み。麺のゆで方も、指定はしていなかったのですがやや固めで、これもしっくり来ます。あらゆる面で二郎らしい一杯もいいのですが、こういうラーメンもほっとして食べられます。また、お店のくたびれ加減(ごめんなさい…)が二郎っぽくて、雰囲気にもひたってしまいました。

昼、夜とラーメンが続いた一日でした。

★お店情報:品川区北品川 1-18-5、11:00?14:30・18:00?21:00、土11:00?14:00、定休・日祝

コメント

タイトルとURLをコピーしました