Akiba館で、ネギと煮込みチャーシュー載せ刀削麺(ワークス)

ネギと煮込みチャーシュー載せ刀削麺秋葉原方面に用事があり、うわさのヨドバシカメラ・アキバ館へ行ってきました。まるで大型デパートのような大きな店舗や、独特な陳列方法など、話だけは聞いていて楽しみだった新店舗。ようやく行くことが出来ました。

そして、お店の他にも、もう一つの大きな楽しみだったのがレストラン街です。「アキバの食糧事情が変わる」(?)と、こちらもうわさになっていて、行ってみたかったのです。

そこで、刀削麺荘というお店を見つけて、さっそく食べてみました。午後の予定も考え、辛さが☆で抑えめな、ネギと煮込みチャーシュー載せ刀削麺(¥680)を注文。きしめんの様な、幅広でもっちりとした麺は好みでおいしいですし、パクチーが入っていて辛酸っぱいスープもアジアンテイストが満点。いわゆるラーメンとは違い、どんぶりの中の一体感はありませんでしたが、アジア風味なつけ麺といった感じで、一風変わった麺を味わいました。

メニューには辛さ☆☆☆もあったのですが、☆でも十分辛かったです。食べ終わる頃には汗が噴き出してきました。

他にこのお店のことを書いているブログを拝見しまして、何人かの方が指摘されていましたが、紙のエプロンがもらえます。私はもらえませんでしたので、メニューによって用意しているのかな?と思いました。必要な方は、店員さんに聞かれた方がよいかも知れません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました