ヨドバシアキバ館の浜勝で、出島カツを食べました(ワークス)

20051205.jpg

浜勝の出島カツ(ランチセット)最近、秋葉原づいています。今日も仕事で立ち寄ったため、ランチを食べに行ってきました。向かったのは、ヨドバシアキバ館。そのレストランフロアのとんかつ店・浜勝で、ランチセットの出島カツ(¥819)を食べることにしました。

食べる前が独特でした。まず、注文時にご飯について、白いものか麦入りかを聞かれます。次に、プラス100円で豚汁に出来るがどうするか、質問されます。最後に、おみそ汁の白味噌か赤味噌を指定して、ようやく注文完了です。

店員さんが次々と質問するオーダーがすんだら、次に運ばれてきたのはお皿とすりこぎ。店員さんの解説によると、このお店ではテーブルに置いてあるゴマをすって、ソースに混ぜ、とんかつをいただくとのこと。取り皿は、これもテーブルに置いてあるお新香を取るためのものでした。この2つは、好みで盛ることが出来るのです。

いただいたカツもおいしかったのですが、その前もサービス満点なお店でした。

なお出島カツとは、お店の方によると挽肉のカツのことで、ランチセットにはとんかつと出島カツの盛り合わてありました。また、ご飯とおみそ汁、キャベツはお変わり自由です。

★お店情報:03-5207-5811、11:00?23:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました