ぽっぽっ屋中野新橋店のらーめん(中野区のラーメン)

ぽっぽっ屋中野新橋店のらーめん■野菜と脂とダシの甘さが際だつ

東京メトロ中野新橋駅近くの、ぽっぽっ屋中野新橋店でらーめんを食べました。

今回は、残念ながら極太麺が切れてしまったとのことでしたので、太麺でらーめん(¥650)をいただきました。トッピングは、ニンニク辛めを指定します。

今日の一杯は、以前のものと印象が違いました。

まず、具が変わっています。長く、シャキシャキ感が残っているもやし。そして、トロッとした舌触りになっているものの、薄いチャーシュー。ニンニクもトッピングをお願いしたのですが、かなり控えめです。

代わりに、麺が印象に残りました。具とスープの甘さが、太い麺に載って口に広がります。辛めだったのですが、しょう油ダレが加わっても甘辛い。麺を噛むと小麦粉の味も加わって、複雑な甘さを味わうことが出来ました。

ぽっぽっ屋は、二郎系とされていますが、食べやすいラーメンですね。すっきりといただける一杯でした。

★お店情報:中野区本町5-4-1(地下鉄東京メトロ中野新橋駅駅改札出て左へ。橋を渡って数軒先の左側で、通りの反対側はセブンイレブンです)、03-3381-5328、11:30-14:30・17:30-21:00(麺・スープ終了まで営業)、無休

★関連エントリー:ぽっぽっ屋中野新橋店のらーめん(中野区のラーメン)ぽっぽっ屋 中野新橋店の油そば(中野区のラーメン)

コメント

タイトルとURLをコピーしました