トップ > 中野区のカレー > コーヒーショップ アザミのシーフードカレー(中野区のカレー)

« 届かないモバイルメール (サイト運営) | トップ | IEのウインドウ上で賢く文字列を選択する(ソフトウェア) »

2006年2月24日

コーヒーショップ アザミのシーフードカレー(中野区のカレー)

コーヒーショップ アザミシーフードカレー■女性に人気も納得な、上品な一皿

以前から気になっていたお店があります。JR中野駅南口にある、コーヒーショップアザミです。

お店の構えは、昔ながらの落ち着ける喫茶店といった雰囲気です。そんな外見ながら、食べ物のメニューが充実していて、特にランチが有名なのだとか。そこで、先日行って来ました。

オーダーしたのは、シーフードカレー(¥850)、和風スタイル。コーヒー(または紅茶レモン・ミルク)、デミサラダつきでした。

ちょっと待たされて出てきたカレーは、綺麗なものでした。大きめの具がごろごろと入っており、ふちに柄のついたお皿と、かけられている生クリームらしきものが高級そうな雰囲気を醸し出しています。

そして、具が大きい。ムール貝や海老、ホタテなどがごろんと入っていました。それらは下処理をしてあるのか、魚介類独特の臭みがなく、うま味のみを感じることが出来ます。ルーもマイルドで、ほんの少し辛さを感じるものの、外見と同じように上品で食べやすいカレーでした。入店したときに見、その後入ってきたお客さんもほとんどの女性がこのカレーを注文していたのも納得です。

なお、お店の方に、メニューに書いてあった「和風スタイル」について伺ったところ、ルーとライスを一緒に入れて出すことを、そう呼んでいるのだそうです。

★お店情報:中野区中野3-33-9、03-3381-4763、7:00?23:00、不定休

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2006年2月24日 23:43 | カテゴリー:中野区のカレー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/1040

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)