大崎の凛へ行ってきました(ワークス)

凛のらーめんMサイズJR山手線の大崎駅を使う用事がありました。

例によって、事前にリサーチをしたところ、ラーメン二郎の系列店である(?)「凛」というお店があることがわかり、行ってきました。

「初めての人はMにして下さい」といった説明書きを見ながら、らーめんMサイズ(¥700)の食券を買いました。トッピングの張り紙が店内に無く、ニンニクを入れてもらうときはどうするのだろう?と考えていたら、店員さんが食券を取りに来ました。その時に店員さんに「ニンニクはどうしますか」と聞かれたので、「お願いします」と答えてラーメンを待ちます。出てきたのは、見た目はややマイルドな二郎といった印象です。

しかし、味にはパンチがありました。かなり醤油味が濃く、二郎でいうところのカラカラになっていると感じるくらいです。角煮のような大きさのチャーシューにも、しっかりと味が染みこんでおり、辛いくらいです。麺は四角い中太で、もちもち。ぬるっとした独特の食感ともっちり加減がたまりません。

脂や乳化具合は少なく、しょう油の味がしっかりとしていて、麺がもちもち。かなり好みな一杯でした。

★お店情報:品川区大崎1-20-16、11:00?15:00、17:30?21:00(金曜日はお昼のみ)、定休・土日祝

コメント

タイトルとURLをコピーしました