トップ > 中野区のラーメン > 中野のラーメン?味七中野本店の特みそ

« 桜と景色の関係(テクニカル) | トップ | 個人情報の漏洩はウィニーからだけではなかったようです(メモ) »

2006年3月17日

中野のラーメン?味七中野本店の特みそ

味七中野本店の特みそ

■スープが際だつスッキリ味

以前食べたラーメンをご紹介します。味七中野本店の特みそ(¥850)です。

ラーメン激戦区であるJR中野駅周辺。みそラーメンが有名なお店もあります。味七は、そんなお店の中の1つで、北口に2店舗あります。今回は、本店に行ってきました。

見た目は、味噌ラーメンなのにあっさりとした感じです。いわゆる”味噌ラーメン”と比べると、スープが透き通っています。

いただいてみると、印象通り口当たりが軽い。こってりと濃厚で、ポタージュスープのような喉ごしが味わえ、辛みがピリッと来るのもよいのですが、こういう風味も変わっていておいしいですね。味噌ダレの濃さとスープの割り具合が絶妙で、お味噌の味も、スープの風味も味わえました。同行者は薄口といっておりましたので、これは好みでしょう。

麺は玉子が多めなのか、黄色い縮れ麺。具では、玉子がおいしかったです。味がしっかりとついていて、黄身はトロトロの半熟なのです。他には、めかぶでしょうか?海草らしいものも入っていて、よいアクセントとなっています。特みそですと、具が盛りだくさんですね。

なお、味噌ラーメンは辛さが選べます。また、いくら丼などのご飯のメニューもありました。

★お店情報:中野区中野5-56-13、03-3389-3939、11:30?翌5:00、土日11:30?22:00、無休

★関連:クーポンがあるホットペッパー.jpの味七のページはこちら

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2006年3月17日 23:44 | カテゴリー:中野区のラーメン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/1072

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)