中華大門のチャーハンセット(中野の中華)

中華大門のチャーハンセット■ランチタイムには行列が出来る中華屋さん

中野ブロードウェイの地下に、イスが2列に並べられている中華屋さんがあります。それが、中華大門です。カウンターだけのお店ですが、ランチタイムになると、その後ろに置かれたイスにも、順番をお客さんがいっぱいとなる人気のお店です。以前、チャーハンセット(¥700。半チャーハン、ラーメンのセット)を食べたのでご紹介します。

出てきたのは、どう解釈しても半というより3分の2といった量の、湯気が立っているチャーハンとラーメン。まず、ラーメンからいただいてみます。

しょうゆのスープに大成食品のやや縮れた細麺、具にはチャーシューと輪切りの長ネギ、そして最近では珍しいなるとと、オーソドックスな一杯です。麺は好みよりもやや柔らかめでしたが、薄口しょう油のスープと共に、懐かしい東京ラーメンといった感じでいただけました。チャーハンでは、具のピーマンが目を惹きました。ネギやなるとも大きめのカットで存在感があります。炒め上がりがしっとりとしているのは評価が分かれるでしょうが、私は気になりませんでした。味付け加減と油の使い方が絶妙で、ラーメン同様、こちらも口当たりが軽くて箸が進みます。

大門には、¥400とリーズナブルなラーメンを始め、カレーやオムライス、コロッケや焼きそばなど多彩なメニューがあります。安くておいしい、どれを食べても間違いがない、気軽に入れる街の中華料理店です。

★お店情報:中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイB1、03-3389-4565、11:00?19:00、不定休(休みはお店のホワイトボードに)

コメント

タイトルとURLをコピーしました