オリエントスパゲッティのトマトソースプレーン(中野のパスタ)

オリエントスパゲッティのトマトソースプレーン■少しの酸味がアクセントに

パスタが食べたくなり、オリエントスパゲッティへ行きました。このお店は、JR中野駅からは離れているものの、良質の素材をつかって家庭的なお料理を食べさせてくれると、評判なのです。

トマトソースや和風、クリームなどメニューには様々な種類のスパゲティがありました。牡蠣を使った醤油風味のパスタにとても心が引かれたのですが、ここはオーソドックスなものを食べることにします。トマトソースプレーン(¥680)です。なお、ランチメニューなのでサラダとドリンク(ホットコーヒー、アイスコーヒー、ジャワティの内ひとつ)がついてきます。また、無料で大盛(1.5倍)やW盛り(2倍)にしてもらえます。なので、大盛りにしてもらいました。

ソースはメニューの名前の通り、トマトが主役のシンプルなもの。やや大きめにみじん切りされたニンニクやトマトの身、皮などが見受けられましたが、味に存在感は無く、ただトマトの甘酸っぱさが口に広がります。スパイシーさも、こってり感もありません。ただ淡いトマトの味がパスタに絡んで、上品な薄口になっていました。優しい味のスパゲッティでした。

★お店情報:中野区新井1-23-22 ヒグチビル2 1F、 03-3387-1445、11:30?ラストオーダー21:30、ランチタイム?15:00、無休、オリエントスパゲッティのホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました