トップ > 中野区のグルメ > オリエントスパゲッティのトマトソースプレーン(中野のパスタ)

« 55.5%の女性が「インターネットは絶対必要」と回答(データ) | トップ | 「Yahoo!ブログ検索」提供開始 (メモ) »

2006年3月14日

オリエントスパゲッティのトマトソースプレーン(中野のパスタ)

オリエントスパゲッティのトマトソースプレーン■少しの酸味がアクセントに

パスタが食べたくなり、オリエントスパゲッティへ行きました。このお店は、JR中野駅からは離れているものの、良質の素材をつかって家庭的なお料理を食べさせてくれると、評判なのです。

トマトソースや和風、クリームなどメニューには様々な種類のスパゲティがありました。牡蠣を使った醤油風味のパスタにとても心が引かれたのですが、ここはオーソドックスなものを食べることにします。トマトソースプレーン(¥680)です。なお、ランチメニューなのでサラダとドリンク(ホットコーヒー、アイスコーヒー、ジャワティの内ひとつ)がついてきます。また、無料で大盛(1.5倍)やW盛り(2倍)にしてもらえます。なので、大盛りにしてもらいました。

ソースはメニューの名前の通り、トマトが主役のシンプルなもの。やや大きめにみじん切りされたニンニクやトマトの身、皮などが見受けられましたが、味に存在感は無く、ただトマトの甘酸っぱさが口に広がります。スパイシーさも、こってり感もありません。ただ淡いトマトの味がパスタに絡んで、上品な薄口になっていました。優しい味のスパゲッティでした。

★お店情報:中野区新井1-23-22 ヒグチビル2 1F、 03-3387-1445、11:30?ラストオーダー21:30、ランチタイム?15:00、無休、オリエントスパゲッティのホームページ

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2006年3月14日 23:29 | カテゴリー:中野区のグルメ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/1065

このリストは、次のエントリーを参照しています: オリエントスパゲッティのトマトソースプレーン(中野のパスタ):

» たらことイカと納豆のスパゲッテイ from ぶぅログのーと
 薬師アイロードがまだ薬師銀座という名前で、古くからの商店や飲食店が殆どだった商 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年3月15日 11:33

» MIOMIO from 私のお昼ご飯
〜おいしかったランチを紹介〜 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月13日 11:48

コメント

 我が家は全員がこのお店のファンです。どのメニューも美味しいですよね。
 年に一回開店記念日だったかに、全メニューが半額になる日がありまして、そんなときは、家族揃って出陣します。
(^^;
 家からは2分ほどの距離だし、重宝しています。

投稿者 BUSH : 2006年3月15日 11:38

>BUSHさま
どのメニューも美味しいんですね。
今回はトマトソースでしたが、調理しているところを見ていたら、クリーム系もおいしそうでした。また、常連らしい方が「ナポリタン」「あぁ、今日は終わってしまったんです」「そ、そうか。いつもナポリタンだから、どうしようかな」などとおっしゃっていました。それを聞いてナポリタンにも心惹かれました(^^;)
また行きたくなりました

投稿者 shannon : 2006年3月15日 21:20

ずいぶん通ってますが、シンプルなトマトソースはたべたことがありませんでした。
オススメは「チリ・カルボナーラ」やアメリケーヌソースを使ったものは、ほんとにコクがあっておいしいです。
ナポリタンはいわゆるナポリタンと違う(過去に「これはナポリタンじゃない!」と怒り出した?お客さんがいたそうです。)ので、試してみてください。
ちなみにボトルワインも有機で安くておいしいです。

投稿者 ぴーす : 2006年4月 5日 10:00

>ぴーすさま
チリ・カルボナーラですか。教えていただいてありがとうございます。チリはチリソースのチリでしょうか?何か、想像がつかないですね。そしてナポリタンもやっぱり独特なんですね。コメントを拝見して、食べてみたい料理が2つ、増えてしまいました。今度行くときはどちらを注文しようか、今から悩みます
ボトルワインも有機栽培のものなんですね。このお店は、本当に素材にこだわっているのが伺えます

投稿者 shannon : 2006年4月 5日 20:59

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)