トップ > 中野区のグルメ > 山水苑の牛カルビ(中野区の焼肉)

« テキスト比較ができるフリーのタブ切り替え型テキストエディター(ソフトウェア) | トップ | Webメールの不具合(メモ) »

2006年3月 9日

山水苑の牛カルビ(中野区の焼肉)

タン■甘みのある、新潟牛のカルビ

先日、JR中野駅南口にある、焼き肉店の山水苑へ行って来ました。

ユッケやキムチ、そしてもちろんお肉も注文します。

まずはタン(¥460)。そして、お得な切り落としカルビ、豚トロ、イカのあぶり焼きなど。次々に注文して、もりもりいただきました。

中でも、夕食を一緒にしたメンバーに好評だったのが、新潟牛のカルビ(¥660)です。

お皿の上で、赤と白のコントラストを見せているお肉。焼いてみると味付けのためか、赤身の中に入っている脂身のためか、適度に甘いのです。

新潟牛カルビとろけるといった食感ではないのですが、それが逆にお肉の食感を味わえることになり、次々に追加注文をしてしまいました。

最後に注文したご飯ものにも驚きました。

ビビンパを頼んだのですが、コチュジャンが入っていませんでした。テーブルに置いてある調味料を使って、自分の好みの味付けに出来るので、ご飯が食べたいのだけれども辛いものは苦手、という人も安心です。

なお、画像は一人前でない可能性がありますのでご留意下さい。

★お店情報:中野区中野2-30-14 スタープラザビルB1、03-3381-6326、11:00?翌1:00、ランチ11:30?1:00、第3火曜日休

★関連:ホットペッパー.jpの山水苑のクーポンページはこちら

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2006年3月 9日 23:36 | カテゴリー:中野区のグルメ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/1060

このリストは、次のエントリーを参照しています: 山水苑の牛カルビ(中野区の焼肉):

» 【東京遠征レポ】激安!「山水苑」の”焼肉ランチ” from 極もん底値ブログ
昨年の東京遠征でいただいた「山水苑」の「焼肉ランチ」をご紹介します。 「山水苑」は、中野にある焼肉店。こちらになんと激安500円でいただける焼肉ラン... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年6月 9日 01:32

コメント

お肉美味しそうですね!!今金欠で美味しくない社員食堂でしか肉を食していないので、余計お腹なりました!(^_^;)

 shannonさんはよく食べ物屋さんをご存知ですが、こういうお店はどうやって探して来るんですか?
 

投稿者 夜叉王 : 2006年3月12日 00:45

>夜叉王さん
それはゴメンナサイ(^^;)。中野は大きな街なので、歩いているとお店に当たります。それで当たりをつけることが多いですね。あとはフリーペーパーも頼りになります

投稿者 shannon : 2006年3月13日 22:21

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)