Wa!びすとろBuBu・Tonの豚カツ(中野区の洋食)

Wa!びすとろBuBu・Tonの豚カツ■プリッとした食感の軽いとんかつ

豚肉料理が中心のダイニングバー、BUBU TONですが、以前通りかかったところランチの営業をしており、先日食べてみました。

ランチメニューは厳選されており、サバの塩焼き、地鶏の唐揚げと、豚肉料理である豚ロースのショウガ焼きと豚カツがありました。そこで、今回は豚カツ(¥800。ご飯、みそ汁、お新香、小鉢こつき)を注文しました。

出されたトンカツは、やや小ぶりに感じました。しかし、一枚分のお肉に加えて何切れか追加されていましたので、量は普通でしょう。そしてご飯が大盛り。食べでがありそうです。

トンカツは、素材も衣も、揚げていることを感じさせない乾いた仕上がりでした。脂身が少ない部位を使っているのか、繊維が口の中でぷちっと弾ける食感です。パン粉も細かく、”衣がさくっと、お肉がジューシー”というのではなく、ローストポークのような印象を持ちました。

食べ進めていくと、ご飯の量もあってお腹がいっぱいになってきます。そんな時には、小鉢のお豆腐と、お漬け物が、よい箸休みになります。

口当たりは軽いとんかつだったのですが、お腹がいっぱいになりました。

★お店情報:中野区中野5-59-14、03-3388-2241、ランチ11:30?13:30、17:00?24:00、無休

★関連:ぐるなびのWa!びすとろBuBu・Tonページ

★関連エントリー:JR中野駅北口に、豚肉料理のお店がオープン(中野区タウン情報)Wa!びすとろBuBu・Tonの豚雑炊(中野区の居酒屋・ダイニングバー)

コメント

タイトルとURLをコピーしました