かつや中野サンモール店の梅おろしミルフィーユカツ定食(中野区の和食&うどん&そば)

かつや中野サンモール店の梅おろしミルフィーユカツ定食■お肉もタレも、さっぱりとした揚げ物

中野サンモールにある、カツ丼チェーン店かつやに、以前から気になっていたメニューがありました。

おいしいと評判のキムカツを思わせる、梅おろしミルフィーユカツ定食(¥819、ご飯と豚汁付き)です。食べてみましたので、ご紹介します。

見かけは、普通のとんかつと変わりません。変わっているとしたら、ソース。既に大根おろしが載せられていて、梅のペーストの様なものがトッピングされていました。一切れを横にして見てみると、名前の通りミルフィーユのように薄いお肉が何層も重なっている感じです。

梅おろしミルフィーユカツ定食いただいてみると、かなりさっぱりとした味です。

薄いお肉が重なっている分、やわらかい中身は、ポスターにあるような、肉汁がじゅわっとしみ出すようなジューシーさは、ありませんでした。まるで、鶏肉を食べているようなあっさりとした淡泊な味です。お肉そのものは薄味なので、余計にソースの存在を感じます。

淡い甘さに、梅の酸っぱさが加わり、ご飯が進みました。錯覚か、衣まで油の含みが少なく、サクサクした感じでした。

この一品が特別だったのかもしれませんが、ポスターなどから受けた印象とは違って、あっさりといただけた口当たりの軽いとんかつでした。

★お店情報:中野区中野5-67-9、03-5913-2739、10:30?深夜2:00、定休は正月のみ

★関連エントリー:かつや中野サンモール店のカツカレー(中野区のカレー)

★関連エントリー:かつや中野サンモール店のカキフライ定食(中野区の洋食)

コメント

タイトルとURLをコピーしました