白黒MacBook徹底レビュー(ハードウェア)

MacBookと暮らした1週間(ITmedia +D)

一週間という短い期間ですが、それでも使った人ならではの感想が多く掲載されているレポートです。個人的には、一番気になっていたキーボードについてよくわかり、ありがたい記事でした。

磁石を使ったACアダプターやモニターのロック、カメラの搭載、そしてキーボードと細かいところがますます使いやすくなっているようですね。

一方で、モニタと発熱の問題は相変わらず。PowerBookが暗いので、明るいのは羨ましいですが、映り込みは何ともしがたいみたいです。個人的には、ノートパソコンはデモとしても使うので、他の人に見せる時にはグレア液晶なのも仕方がないと考えていますが、好みもあるので難しいところです。

ハードディスクの容量によっては、Windows XPのパソコンとしても使える。少し高いですけれども、黒ければ傷も目立たなそう。…良いマシンのようです。

★関連:MacBookファーストインプレッション(PC Watch)

★関連:「黒いのは高いだって? それはスペシャルだからさ」――MacBookインタビュー(ITmedia +D)

コメント

タイトルとURLをコピーしました