長崎ちゃんぽん リンガーハット中野南口店のおんたまちゃんぽん(中野のラーメン)

長崎ちゃんぽん リンガーハット中野南口店のおんたまちゃんぽん■肉と野菜と魚介類の具がたっぷり

先日食べた麺類をご紹介します。長崎ちゃんぽんリンガーハット中野南口店の、おんたまちゃんぽん(¥504)です。

最近JR中野駅南口に出来た、長崎チャンポンリンガーハットに行って来ました。看板メニューである、チャンポンを食べようと思ったのですが、メニューを見て、おんたまちゃんぽんにしてしまいました。

いただいたチャンポンは、スープに溶け込んだ魚介類と野菜の旨味が淡く、じわっと味が口の中で広がります。麺も太めで、具の存在感に負けていません。粘りけがあるような、ちょっと変わった食感が面白いです。

具は、やっぱり多彩。一つ一つの量はやや少なめですが、バラエティに富んでいて、口に運ぶ度に違った食材が飛び込んできました。おんたまは、味が卵本来のものであるため、当たり前ですが薄味です。濃厚な黄身を麺にからめていただく方法で味わえましたが、白身は塩味のスープにはちょっと馴染まなかったかも知れません。とはいえ全体的には手堅い出来で、何よりもいろいろな具が楽しめました。

お店の印象としては、席に案内されるときに喫煙・禁煙を聞かれなかったので全席禁煙なのかな?と思っていたら、時間帯によって禁煙を決めているのが気になります。個人的な感覚ではありますが、ちゃんぽんは塩風味のスープと、魚介類の香りも楽しみたいので、出来れば分煙をしていただきたいと思いました。

リンガーハットのちゃんぽんは、浅くその分幅が広いお丼に入ってくるので、一瞬驚きます。運ばれてきたときに、ぱっと見ではお丼が大きく感じられ、量が多い印象があるのです。そんなところも楽しい一杯でした。

★お店情報:中野区中野2-29-6、03-5328-3471、10:00?翌4:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました