そんなことしたら壊れます!意外に知らないパーツの弱点(ハードウェア)

■「一体どういう扱い方がだめなのか。」(デジタルARENA)

雑誌「日経WinPC8月号」の記事の一部がネット上で公開されていました。

ハードディスクは、ちょっとバックアップをしたい時は気軽に固定せず、机の上に置いてしまっています。何らかの器具で、固定した方がよいのですね。あと、光学ドライブのことも初めて知りました。そういえば、大体HDDと離して、間にFDDをかませて設置してあります。理由があったんですね。

今は夏。特にハードディスクのコンディションが気になる季節です。大切に使いたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました