« Webページのデザインを崩さずにそのまま印刷する | トップ | インターネット利用目的はゲームと勉強 »
2006年09月14日
スタディグループに出てきました
Googleの人の話を伺う機会があり、今日リリースしたばかりだという日本版のGoogle Earthのことなどについて、説明を受けました。
最近、テレビのバラエティ番組などでも紹介されているGoogle Earth。くりぃむしちゅーさんや、タモリさんももの凄く感心していた、地球を3Dで見ることが出来るソフトウェアですね。
大まかなことは知っていましたが、ダウンロードが必要なこともあって、自分のパソコン上で使うことはありませんでした。正直に申し上げて、「日本語版は出ていなかったのか…」といった程度の知識しかなかったのですが、それでも東京のビル群が3Dで現れているのを目の当たりにすると、インパクトがありました。
今回リリースされたGoogle Earthは、一部アメリカで公開されているものとは違うらしいのですが、それでも実際に見て、触ってみるとおおっと思うこと間違いなし。今以上に話題に上がることが増えそうです。
★関連:Google Earth-ホーム
投稿者 shannon : 2006年09月14日 23:28 | カテゴリー:ワークス
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/1348
コメント
コメントしてください