健康食卓わしや中野本店のタンドリーチキンカレー

>健康食卓わしや中野本店のタンドリーチキンカレー■カレー弁当の意欲作

中野サンモールにある、有名なお総菜店わしや。そのわしやのお弁当を食べたのでご紹介します。タンドリーチキンカレー(¥530)です。

通り側の窓口で注文をすると、店員さんが奥に声をかけます。その声を合図にお店の中の店員さんが詰め始め、少々待つとお弁当が出来上がってきました。

見た目、大変不安になりました。容器は2つで、丸いパックにはカレーが詰められています。四角い方には、チキンとキャベツが見えます。ご飯が無い?と思ってしまうのです。

開けてみて安心。チキンの下に敷き詰められたキャベツの、さらに下に白米がありました。早速いただきます。

香りは本格的なインドカレーと家庭的なカレーの中間といったところ。強い刺激はありませんでした。しかし味はピリ辛。じわじわと辛さが伝わってきます。カレーそのものは、素材がとけ込んでいて、目立った具はありませんでした。どかすことがかなわず、キャベツとご飯をスプーンですくって、一緒にカレーに浸して口に運びました。あまり辛くはありませんが、キャベツがカレーをさらにマイルドにしていると感じます。

チキンはやや固かった。ジューシーさはありませんでしたが、味はしっかりと付いていて、皮共々しっとりとした食感でいただきました。

この味と量であるならばコストパフォーマンスがよいと、満足したカレーのお弁当でした。

★関連エントリー:健康食卓わしや中野本店の薬膳野菜カレー(中野区のカレー)

★お店情報:中野区中野5-61-6、03-3387-0200、10:00?22:30、日祝?21:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました