トップ > 中野区の和食&うどん&そば > 田舎そば うどん かさいの田舎そば(きつね&わかめトッピング)

« グラビアアイドル雑誌「sabra」20号にHD DVDが付属 | トップ | 「Google Groups」の新しいベータ版が公開 »

2006年10月 5日

田舎そば うどん かさいの田舎そば(きつね&わかめトッピング)

田舎そば うどん かさいの田舎そば(きつね&わかめトッピング)■真のトッピングは、無料でカウンターの上に

先日いただいたおそばをご紹介します。田舎そば うどん かさいの田舎そば(きつねとわかめのトッピングをして¥370)です。以前田舎うどんを食べたのですが、その時にご紹介をしたエントリーのコメント欄で、教えていただいたおそばとトッピングです。

正直に申し上げて、立ち食いおそばのトッピングについて偏見を持っていました。出てきて見た、わかめの量。そしてお揚げの形と厚さには驚きました。おあげはふっくらとしていて、つゆをよく含んでいます。

つるっとおそばをいただき、ある程度経った時に、カウンター上のショウガを入れてみました。どばっと。

ショウガの風味が加わったのはもちろんですが、胃の中に入るとかっと熱くなります。あつあつの汁と合わさって、中から体を温めてくれるようです。

うどんの淡泊さも良かったのですが、両方食べてみてどちらかというと、やはりそばの風味の方がおすすめできます。

急に気温が下がった日にいただいたのですが、身体がぽかぽかしたまま、職場に戻ることが出来ました。

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2006年10月 5日 20:49 | カテゴリー:中野区の和食&うどん&そば

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/1377

コメント

かさいはおそばがおいしいのに、てんぷらが今一で残念に思っていたので、今度はきつねでいただいてみます。

投稿者 とおりすがり : 2006年10月 6日 00:11

僕は天ぷらに一票です。
唐辛子を多めにかけて、天ぷらは汁に沈め、柔らかくなるのを待ちます。
柔らかくなったら、おそば(うどん)と一緒に頂きます。
美味しいですよ。
おばちゃんがお店に居たときは、天ぷらの下に揚げを一枚入れてもらっていました(^^)。

投稿者 maru : 2006年10月 6日 11:41

>とおりすがりさま
やはりおそばが人気なのですね。お揚げは、想像していたものとずいぶんと違っていて、よい意味で予想が外れました。ただの油揚げではありませんで、油くさくなかったです

投稿者 shannon : 2006年10月 6日 22:03

>maruさま
お店にいらっしゃる方によっても、このお店の評価はずいぶん違いますね。私が行くときは、いつも男の方なのです…。天ぷらももちろんですが、唐辛子はおいしそう。今度試してみます

投稿者 shannon : 2006年10月 6日 23:35

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)