田舎そば うどん かさいの田舎そば(きつね&わかめトッピング)

田舎そば うどん かさいの田舎そば(きつね&わかめトッピング)■真のトッピングは、無料でカウンターの上に

先日いただいたおそばをご紹介します。田舎そば うどん かさいの田舎そば(きつねとわかめのトッピングをして¥370)です。以前田舎うどんを食べたのですが、その時にご紹介をしたエントリーのコメント欄で、教えていただいたおそばとトッピングです。

正直に申し上げて、立ち食いおそばのトッピングについて偏見を持っていました。出てきて見た、わかめの量。そしてお揚げの形と厚さには驚きました。おあげはふっくらとしていて、つゆをよく含んでいます。

つるっとおそばをいただき、ある程度経った時に、カウンター上のショウガを入れてみました。どばっと。

ショウガの風味が加わったのはもちろんですが、胃の中に入るとかっと熱くなります。あつあつの汁と合わさって、中から体を温めてくれるようです。

うどんの淡泊さも良かったのですが、両方食べてみてどちらかというと、やはりそばの風味の方がおすすめできます。

急に気温が下がった日にいただいたのですが、身体がぽかぽかしたまま、職場に戻ることが出来ました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました