都内の駅で見つけた広告ワザ、ベスト10

■『「一体、何人の人たちが、今日この同じポスターを見たんだろう?」。』(PingMag)

面白いエントリーがありました。電車を使っているので、いくつかは知っていましたが、エスカレーターの手すりを使うのはアイディアだなぁと思いました。

柱が広告になるのも、インパクトがありますね。ウコンの力、光っています…。

自動改札機の広告は、中野にもあります。土地柄かそれとも一斉に出稿しているのかは不明ですが、感覚的にはテレビゲームの広告が多い気がします。

エントリーには、ライターの方の名前と共に訳者の方もいらっしゃるので、原文は外国語なのでしょうか。ポンポンがついている広告に「誰も取って行かないのが不思議!」と感想を述べたり、キヤノンのポスターを一刀両断したり。普段は気がつかない視線も感じられました。

中野ですと、いつ頃だったのかは覚えていませんが、特に激辛スナック・暴君ハバネロのポスターが印象に残っています。暴君曰く「苦情が来ても一件じゃしのう」だそうです。(画像の色味が悪く、荒いのはご了承下さい)

暴君ハバネロのポスター

コメント

タイトルとURLをコピーしました