« おがわ屋野方店のわかめうどん | トップ | mixi、携帯電話からの登録ユーザー数が3日間で10万人を突破 »
2006年12月14日
点と点を線にする携帯電話
■モバイルマーケティングの最新動向(CNET Japan)
マーケティングの分野から、携帯電話を使った広告について分析をしている記事がありました。専門外ですので、大変刺激的でいろいろと参考になります。
その中でも、クロスメディアによる展開の指摘はごもっともでしょう。Webは本来PR手段の一つであり、例えば内部の他の部との連携や柔軟なプロモーションをしなければ、なかなか効果は上がりません。
そしてモバイル端末のマルチメディア化を意識すること。例としてあげられているのは「そういえば」と思い出されることばかり。大規模なので臆してしまいますが、ターゲットを明確に絞れば、動的なサイトの構築もありなのかも知れません。
投稿者 shannon : 2006年12月14日 12:03 | カテゴリー:サイト運営
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/1489
コメント
コメントしてください